忍者ブログ
2010年1月末に休止。ありがとうございました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファミコンFF3作目にしてファミコン最後のFF、ファイナルファンタジー3。
プログラマのナーシャ・ジベリとシナリオの寺田憲史が最後に関わったナンバリングFFである。
批評とは名ばかりのゲーム褒めちぎり紹介コーナー、第八回。久しぶりだよホント。

FINAL FANTASY Ⅲ

機種:ファミリーコンピューター
ジャンル:RPG
スクエニの紹介ページ:http://www.square-enix.com/jp/archive/ff3/
PR
さあ、今回のゲーム批評という名のゲーム紹介は・・・・!
・・・・いや、もう批評とかそういうレベルのものはできない。

野性の闘牌 鰻

機種:PCフリーゲーム
ジャンル:麻雀
DL:http://cgp.s5.xrea.com/の投稿作品その3


「兎-野性の闘牌」のクローンゲー。
某サイトに
「コレで麻雀を覚えよう」などと言う気概は、起動した瞬間、0%になっているに違いありません。
などと書かれていたので、中途半端な知識を元手に挑戦することにした。
「これで俺が麻雀覚えたらどんな顔するかね?」
そんな調子でレッツスタート。

・・・・・俺がバカでした。
いや、これ麻雀ゲームじゃない。麻雀っぽい何かゲー。
やってみればわかる。
もしくは↓の動画を見ればご理解いただける。


他のキャラは森夫や浩二ほど酷くないにしろ、麻雀初心者な俺はずっと傍観。
2時間やってロン2回だけ。鳴かずに待ってもリーチすら出せない。
あとちょっとのところで流局。いつのまにか出されるツモ。
もう駄目だ。やはり初心者が手を出すべきではなかった・・・・。

でも面白いw 次はツモだしたいな。
ゲーム批評とかカテゴリー作っておいて数が少なすぎるので
どんどん増やそう。どんどん増やそう。
ってことで批評とは名ばかりのゲーム紹介コーナー第六回。はじまるよっ★

チョコボレーシング

機種:プレイステーション
ジャンル:レーシングゲーム
スクエニの紹介ページ:http://www.square-enix.com/jp/archive/choco_rc/


今回は俺の持ってる数少ないPSソフトのチョコボレーシングを批評してみたいと思う。
FFシリーズで一番プレイ人口が少ないと言われるFF2。
それは何故か・・・・。これを見ればきっとわかるはずである。
批評とは名ばかりのゲーム紹介コーナー、第五回。はじまるよっ★

FINAL FANTASY Ⅱ

機種:ファミリーコンピューター
ジャンル:RPG
スクエニの紹介ページ:http://www.square-enix.com/jp/archive/ff2/
前にもこんなタイトルあったな(´∀`;)
なんか御虎子の閃きからか、急にやる気が湧いてきたので記事をかく!
1日1回とか言ってる場合じゃない。やる気がある時にやった方がいい!
ってことで「ゲーム批評少ねェーーッ!?」って思ったので書く!
しかしDS最新作をレビューするだと!?いいのか・・・・?
とりあえずやる気なんだからやる!基本的に悪口書かない批評だから!(批評的にはダメか?)

マリオ&ルイージRPG3!!!

機種:ニンテンドーDS
ジャンル:ブラザーアクションRPG
公式HP:http://www.nintendo.co.jp/ds/cljj/index.html


写真は以前のを使いまわし!
HOMENext ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
RKD
性別:
男性
自己紹介:
らくだ→RAKUDA→RKDなのです。
シューティングゲームとかの
ハイスコア名前入力で3文字しか
入れられない時に縮めた名前が
気に入ったのでそのまま使ってます
最新CM
[02/01 RKD]
[02/01 石鹸]
[01/31  ]
[01/31 パグ]
[01/01 石鹸]
ブログ内検索

Copyright © [ 牛歩5年目 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]