忍者ブログ
2010年1月末に休止。ありがとうございました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんと今日、親がDSiLLを買ってきた。
前々から母方の祖母が「数独」をやりたがってるらしいという話で
DSiウェアに数独があるからそれを買ってあげるとか母親が話していた。
そしたら今日、母親が祖母の分のLLと何故かうちの分のLLも買ってきた。
なんか母親も数独やりたかったらしい。
いまDSiをインターネットに繋げばDSiポイントが1000ポイントもらえるので
そのポイントで数独をDLできるんだって。
で、数独は500ポイント。残り500ポイントは俺に使わせてくれるそうで。

やった!ピンボールアタックがプレイできるぜ!
まぁ、そこまで期待してたわけではないんだけども。
DSiウェアだからBGM無いっぽいし。面白そうなんだけどね~。

それにしてもDSiLL、実物を手にとって見るとめっちゃデカイな!
BOOKOFFの中古ディスプレイとかでさんざ見たはずなのに。
声でたもん。「デカッ」って言っちゃったもん。
PR
オプーナの続編キターーーーーー(゚∀゚)ーーーーーー!!!!!
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/kpyj/index.html

・・・・・・と、まぁ、冗談は置いておいて。

オプーナを作ったアルテピアッツァの新作!
DSiウェアだけども・・・・・・。
だがっ!このオレンジ色の球体はあのエナジーボンボン!?
・・・・じゃないですよね。ピンボールの玉ですよね。
だが内容はなかなか面白そうな件・・・・。
DSi買っちゃおうかな!?

しかし画像サンプルを良く見ると
そこかしこにオプーナの面影が・・・・・・。
オレンジ色のピンボールの玉から始まり、敵キャラや得点数字のデザインに
ボールが敵にヒットしたエフェクトっぽい謎の丸三角四角にも見覚えが・・・・!!
欲しい・・・・!オプーナの世界観に惚れた俺はこのソフトを欲しくなった!
あぁあぁぁぁぁ!!!DSiマジで買っちゃおうかなぁぁあぁ!!!?
でもMP3プレーヤーも欲しいしなぁ・・・・チクショー・・・・。
勝ったぜーーーー!!!\(^o^)/
今日、帰りの電車の中でやったポケモンLv50フラットバトル、
6on6、3on3の2戦とも勝てた!
それもこれもユキノオーちゃんのおかげだぜ

昨日は友人のカバルドンに4タテ喰らったからな・・・・・・
それ対策にユキノオー入れてかなり有利に戦いを運べたのが良かった。
あと特性「すいすい」の良さを再確認。すばやさ2倍パネェ。
ネオラントのとんぼがえりでフーディンを1発で落とせたのが決定打だったなぁ。

俺が防御カスで攻撃重視のポケモンを多用するのに対し、
友人はカバルドンやハピナス等、耐久重視でパーティを組み始めたことによって
一発を耐えられて沈んだりすることが多くなったけど、
ユキノオーは霰必中ふぶきでカバルドンを一発で落とせるからもう大好きw
攻撃・特攻に努力値全振りでも防御Vだから意外と耐える耐える。
まぁ、今後は向こうが炎系の技を覚えさせてくると読んで、炎対策しておかないとね。

約2時間、youtubeで動画みたり2chのスレチェックしたりしながら
サイクリングロードを人差し指一本で往復させてた結果がこれだよ!

パワポケとか買ったのに未だにやっちゃうポケモン。
だってまだみんなポケモンやってんだもん。
友達と対戦するのも燃えるしね。
家でオプーナをやっていると親に
「まだこのゲームやってるの?」
と、言われるようになってしまった。
確かに家では8月頃に始めて1ヶ月掛けてやりつくしてエンディングを見た。
今では低レベル攻略のために、ねちねちとまた時間を掛けてプレイしている。
こんな言葉も出てくるわけだ。
さらに兄貴にも同じようなセリフを言われた。
幸い、家族はネット上でのオプーナのネタを知らないので
オプーナ=クソゲーという間違った評価をしていないだけマシなんだが・・・・・・。

さらに低レベル攻略に必要なデータをノート(命名:オプノート)に書いている時
「ゲームしながら何をメモしてるの?」とも言われた。
まぁ、低レベルで攻略するためにがんばってる、なんて言えないよね!
HOMENext ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
RKD
性別:
男性
自己紹介:
らくだ→RAKUDA→RKDなのです。
シューティングゲームとかの
ハイスコア名前入力で3文字しか
入れられない時に縮めた名前が
気に入ったのでそのまま使ってます
最新CM
[02/01 RKD]
[02/01 石鹸]
[01/31  ]
[01/31 パグ]
[01/01 石鹸]
ブログ内検索

Copyright © [ 牛歩5年目 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]