忍者ブログ
2010年1月末に休止。ありがとうございました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに今日、BOOKOFFで逆境ナインの4巻を発見。
既に1~3、5~6巻は持っていたがどうしても4巻だけ見つからなかった。
だがしかし、今日ついに・・・・・発見したのだッ!!

100点差を付けられた全力学園が如何にして試合に勝つか。
見所の4巻です。まぁ、勝つのは5巻でなんだけども。
あ、ちなみにこれギャグ漫画ねw
PR
1月ももう末ですね。ビックリした。
というわけで今月分出た漫画を買いに行ったわけですが

ピューと吹く!ジャガー 18巻
BAKUMAN。 6巻

今月はジャンプだけだった。
珍しいなぁ。ってかジャンプだけなら月の頭に買いに行けばよかった。
っつーかBAKUMAN。6巻出て初めて5巻出てるのに気付いた。
11月に出てたんだなー・・・・。

あとピューと吹く!ジャガーの帯に書いてある言葉見て
やる夫連想して危うく本屋で噴き出しそうになった・・・・w
今日発売のまんがタイムファミリーを外に出かけるついでに買ってきた。
相変わらず土曜日は外に出て自転車を漕ぎます。寒いです。

とりあえず読む。読み進める。
そして、今月4日にジャンボで次回終了予告がされた「ダブルパティシエール!」に到達。
〝Wパテ〟はジャンボとファミリーの2誌連載なのです。
ファミリーの方は終わらないでくれよ、と願った俺なのですが。
今回のあらすじを簡潔に説明すれば、主人公・まさこ姉さんが
長い間同棲していた人と結婚式を挙げるための準備をする回です。
どう考えても次回終了です。本当にありがとうございました。
実際に「次回、最終回!」という予告がされたわけじゃないんです。
でも予告無しに終わる漫画もこの半年で既にいっぱい見てきたのです。
前作の「パティシエール!」に出てきたレギュラーキャラなんかも出てきて
まさに「もうすぐ終わりだぜ!」って臭いがプンプンする。
まさこ姉さんが結婚して終了ENDがマジマジと目に浮かんでくる。
ジャンボの方はもう一人の主人公が「まだまだがんばるぞ」的な展開で終わると思う。

しかも本数も丁度いいんですよ。
4コマの単行本はページ数の都合上、18~20回分ぐらい原稿が無いと出せないのです。
(1誌連載はどんなに人気でも1年半近く連載してようやく単行本出るって感じ。)
それで〝Wパテ〟の1巻は19回分入ってるんです。
ジャンボ08'9月~09'6月の10回分、ファミリー08'10月~09'6月の9回分。
で、ジャンボが次回終わるとして09'7月~10'3月の9回分、
ファミリー次回終了で09'7月~10'4月の10回分。あわせて丁度19回。
もう確定だろ・・・・・・これ・・・・・。

好きな漫画が終わるということは悲しい物です。
まぁ、永遠に続く物なんて無いんだからねぇ~・・・・・。
最近、「タマさん」という漫画の単行本が欲しくなり
先月発売の最新刊(3巻)は普通に本屋で買うとして、
1,2巻が出たのは結構前なのでBOOKOFFを巡っていたのだが
これがなかなか見つからない。

で、ようやく発見。なんと1,2巻揃っておいてあった。
よぉよぉ~と手にとって最初の数話を読んでから購入決定。
そこでレジに向かう途中、ふと裏面を見ると。
¥650と書かれた値札シールが。
( ゚Д゚)・・・・・・・・。
( ゚Д゚ )定価?

そう。なんとその古本。古本のくせに定価で売ってやがるんでございます。
しかも1巻の定価は600円だから中古の方がたけぇよ!バカか!w
仕方なくその2冊を棚に戻し、「もう普通の本屋で買おう」と思い
近所のBOOKOFF巡り(4軒ほどまわれるルート)の最後の店へ。
そしたらなんと!売ってた!350円で2巻が!
とりあえず2巻だけでも拾っておこうと、手にとり他の本も見ていると
なんと全然違うところに1巻発見!w
こちらも350円。なんという幸運。
ってか読んだやつはちゃんとあった場所に戻せやw
作者名順に並んでるんだからw

しかし、中古本を定価以上で売るなんてどうかしてるよね。いやマジで。

まんがタイムジャンボ2月号です。
やっぱり表紙は朝倉さんのが良かったなぁ。
ちょこっと載ってるけどね、朝倉さんも。
今月はやばいです。
なんつーの?年度末大決算の準備的な?

:連載化:
でり研/ひらふみ
あまぞねす?/早野りんた
でり研は前号はたったの4ページでいまいち面白さがわからなかったが
今回を見た結果はなかなか良かった。これからに期待。
あまぞねす?は相変わらずノリが良くて面白い。
今号の連載化作品は個人的に期待できる。うん。

:最終回:
ただいま勉強中/辻灯子
ちょー!えど幕末伝/みずなともみ
先生はお兄ちゃん。/テンヤ
手のり魔王/柚月もなか
ごちゃまぜMySister/渡辺志保梨
:次号最終回:
ダブルパティシエール!/野広実由
子うさぎ月暦/ナントカ
なんていうんでしょうね。
(#゚Д゚)ジェノサーイド!!!!!
・・・・・・っていう表現が良く似合いますね。
どうなってるんだ、これは。この船・・・・沈むぞ・・・・!!
前号で予告されてた2作以外に3つも最終回。ビビッたね。マジで。
ってかWパティシエール次号終了とかマジふざけんなって!
ファミリーの方の連載は続くよね!?続くよねっ!?

あー、もう今回書くことねー・・・・。
Wパティシエール終了のお知らせがショックすぎる・・・・。
無印まんがタイムとファミリーでやってた、
ともち先生の「おはよ♪」が終わったときもかなーりショックだったのによぉ。
ってかWパテは10月に1巻出したばっかじゃんかよぉ。
1巻の最後、かなり気になるところで切れてたじゃんかよぉ。2巻出してくれよな。
あと、ファミリーの方は続いてくれよマジで。
この終了はジャンボの方針変更によるものだと信じたい。
だって今月やべーもん。ゲスト勢がかなりきららっぽいもん。
アイスボーイズは相変わらずの感じで好きだけどw
あと10月号にゲストで載ってたトラウムメディカル8.5が再ゲストなのが地味にうれしい。
あとは太陽くんの受難かなぁ。
そこらへんは連載化してほしいね。うん。

うーん・・・・・ジャンボは不安定だなぁ。
その点ファミリーは安定して読める。・・・・・・17日が待ち遠しい。
と、思ったら今月の17日は日曜だから発売は16日か。やったね!
HOMENext ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
RKD
性別:
男性
自己紹介:
らくだ→RAKUDA→RKDなのです。
シューティングゲームとかの
ハイスコア名前入力で3文字しか
入れられない時に縮めた名前が
気に入ったのでそのまま使ってます
最新CM
[02/01 RKD]
[02/01 石鹸]
[01/31  ]
[01/31 パグ]
[01/01 石鹸]
ブログ内検索

Copyright © [ 牛歩5年目 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]