忍者ブログ
2010年1月末に休止。ありがとうございました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RPGツクールDS・・・・・。
来年の1月に出るらしい。
絶対延期するだろwww

サイトは→http://tkool.jp/products/rpgds/index.html

しかし待望の携帯機ツクール第四弾・・・・!
RPGツクールGB、GB2、GBAとやってきて、ついにDSでツクールが出る・・・・!
「ぶっちゃけ2000あるからもういいじゃんw」
とかそういうんじゃないんだよ!
限られた環境でどれだけのものをツクれるか・・・・
そういうところに惹かれるものがあるんじゃあないか!!

っていうかぶっちゃけWi-Fi対応なのがすっげー気になる!
人がツクったのとかDLできたりするのかなぁ。
そういうのも含めて楽しみ。
PR
今日もツクール。明日もツクール。明後日もたぶんツクール。
明々後日は高校の卒業式ですよw こんなことしてて良いのか俺!

とりあえず体験版っぽいのを出したから一段落つこうかと思ったけど
そんな暇は無かったぜ。休んでる暇があったらツクる。・・・・それでいいのか俺!
まぁ、現在「外出コマンド」なるものを作り終わったから後はイベントを増やすだけなんだけど、
どんだけイベント作ればええねん。行き先9つも作っちゃったよ。
まぁ、最初は5つで最高9つなんだけど。
前に作っていた「COCO」のワールドマップを参考にしとる。
この移動先のイベント全部ツクって、あと定期イベントを作れば完成。
あとランダムイベントとか仲間イベントもいれなきゃ・・・・。
ダンジョンのマップも新しく作らなきゃ。

今後の目標
・「外出コマンド」の移動先イベントを全部作る。
・仲間とトレーニングした際にランダムで発生するイベントを作る。
・定期で発生するイベントを全部作る。
・ダンジョンのマップを作る。(一つはCOCOで作ったのを使いまわす。)
・アルバイト先で発生するイベントの充実。

一番大変なのが定期イベントかなぁ・・・・。
闘技大会イベント、どうして月毎に1,3・2,4って分けちゃったんだろう・・・・。
毎月二つの闘技大会イベント作らなきゃいけないじゃん・・・・。
しかも当初の構想だとこの「カシム編」が終わった後もまだ主人公いるし。4人もw
その上、これ第一部だからね。三部制のw
エターなる匂いがプンプンするぜ・・・・!
うわーなんか久しぶり。

エターなっちゃったツクール作品を紹介するコーナーだよ。
(※エターなる…オワタの類義語だと考えてくれればいいよ!)

前回の「その3」で全部消化しきったと思ったら
今作ってるやつの前に作ってた「COCO」を紹介するのを忘れてた。
今現在ツクってるRPGの体験版がようやくできた・・・・!
ここまで来るのに4ヶ月も掛けちゃったよ・・・。
しかもまだ序盤の序盤を体験版としてうpしてるから完成するのはいつになるのやら。

あ、体験版は左側にある俺のプロフィールにあるHPのツクールページからDLできます。
最近ずーっとRPGツクールでツクツクしてます。
やらなきゃいけないこともあるのに、ツクツクしちゃう俺。ダメだこりゃ。
でも今作ってるのがようやく形になってきた。
体験版的なものが初めてHPに出せるかもしれない。
タイトルはまだ決まってませんがね。
(あ、今HPのツクールページにある奴はとっくにエターなってるよ)

(↓こんな感じの)

システムはまんまパワポケをリスペクトした感じなんだけど。
登場キャラもゲームとか漫画とかのキャラだからオリジナリティの欠片もねえ。
以前紹介したタイトル未定のRPGからずっとこの路線なんだよね。
いろんなキャラが出てきてワーワーやるって感じの。
こういうクロスオーバー物は結構やってる人多いしね。


あー、卒業文集の作文書かなきゃ・・・。
HOMENext ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
RKD
性別:
男性
自己紹介:
らくだ→RAKUDA→RKDなのです。
シューティングゲームとかの
ハイスコア名前入力で3文字しか
入れられない時に縮めた名前が
気に入ったのでそのまま使ってます
最新CM
[02/01 RKD]
[02/01 石鹸]
[01/31  ]
[01/31 パグ]
[01/01 石鹸]
ブログ内検索

Copyright © [ 牛歩5年目 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]