忍者ブログ
2010年1月末に休止。ありがとうございました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月3日に発売したパワプロクンポケットシリーズの最新作、
パワプロクンポケット12には、タイミングにあわせてボタンを押せば打てるという
フルダケモードというのが新たに搭載され、サクセスモード中でも使用可能となった。
で、これがものすごくヤバい。
最初に今までのパワポケでやってきた操作でやったら結構苦戦したサクセスが
このフルダケにするとバカスカヒットが出る。

8回オモテから操作する試合でこの結果。
超楽勝過ぎて笑えるw
サクセスモードの最終戦でも12対3で勝てたりする。ヤバいね。

でも今回のサクセスは8戦中負けていい試合が2戦だけで
あとは全勝しないとクリアにすらならないから、これでもいいのかもしれん。
アクション野球が苦手だって人もいるだろうしなぁ・・・・。
PR

1日フラゲしてきた。
でも日時的には12月3日、今日発売。
だって昨日は小説書いてたからゲームできなかったんだもん(´・ω・`)
フラゲした意味ねーw

っつーか欲しいゲームの発売日重なると困るよね。
お財布が寒いよー・・・・・・。

そういえば11発売の時は既にこのブログ始めてたな。
去年の12月17日の記事
ってかもう12月入ってるんだよね~・・・・。
1年はえええええ!!!

フラゲしてきたぜーーーーー!!!!

ちょっと触った感想。
1面の城から結構難しい。
あと、妹と協力プレイしてみたが、逆に難しくなったw
でも複数人でやると楽しいね。まぁ、普段は一人でやることになるが・・・・。
今週のファミ通を、今日コンビニで立ち読みしてきたんだけど
クロスレビューやばくない?あれ。
12月3日発売のほとんどが30点越え。
NEWスーパーマリオブラザーズWiiに至ってはオール10。
つまり満点評価。これは正直やめてほしい。
なんというか、本当にそうなのか?と言いたくなる。
まぁ、既にNEWマリオWiiは近くのゲーム屋で予約してるから買うことに変わりはないが
あからさまに良い点数だと不安になると言うかなんというか・・・・。
ファミ通のクロスレビューなんか端っから信用してないが
それでも参考にして買う人もいるんだから、こういうあからさまなのは・・・・。
そもそも満点評価ってほど胡散臭いものは無い。
いや、別にマリオが悪いと言ってるわけじゃなくて。
どんなゲームにも方向性というものがあるわけで、万人向けのゲームなど作れない。
アクションが嫌いな人だっている。
そういう人たちからすれば、今回のマリオは満点じゃないし、
以前40点を付けられたゲームを例に挙げるとすれば、RPGが嫌いな人はFF12は満点ではないわけだ。
あからさま万人向けでないモンハン3も40点。おかしい。
万人向けだから満点というわけでもないが。
こういう点数評価で満点というものこそ、そもそもタブーではないのか?

〝ファミコン通信〟時代にTACOXというレビュアーがいたのは
当時ファミコン通信を読んでいなかった人でも、ある程度その界隈に詳しければ知っていることだ。
時たま見かけるワードにこんなものがある。
「TACOXの8点は今のファミ通の10点よりも価値がある」
何をそこまで神聖視しているのか?とも思ってしまうかもしれないが
実際ネットで調べればTACOXがどれだけ辛辣なコメント+点数評価をしていたのかがわかる。
彼はゲーマーであり、評価もゲーマーの目線から下していた。
もちろん個人の趣味趣向もあるが、TACOXのコメントは何処か的確な物を感じる。
俺の大好きなファミコンゲーム「Gimmick!」のTACOXの評価をネットで見たことがあるが、大変共感してしまった。
なんというか説得力がある。この人はゲームをわかっているんだなぁ、と。

なんかすっごい話が脱線したが、とにかく満点はしないほうが良いんじゃないかと思う。
そりゃあ本当にレビュアー全員が全員「10点だ!」と口を揃えて言うのなら40点なのだが・・・・。
レビュアーが個人的に出した意見の押し付けだと思うんだよね。
まぁ、そんな事言うんなら参考にしなきゃいいじゃんって話なんだけど・・・・。

やばいね。書きたいこと一杯ありすぎで終わらないね。
ここらへんで自粛しておこう・・・・・・。
なんか昨日寝る前に「押忍!闘え!応援団」を久々にやったら
なんと2時間も没頭してやってしまった。休日でよかったw

1と2が出てて、どっちも持ってるから両方やったんだけど、やっぱ面白いなぁ。
久々だったのにハイスコア結構出せた。コンボ増やすのたのしーw
最終ステージは1も2もアツいし、曲も良いから何回もやってしまった。

でも1より2の方が全体的に難しめだと思うんだよね。
1の最終ステージなんて、昨日久しぶりにやったら一発でハイスコア出たし。
しかもパーフェクトでランクS。2の最終ステージムズイのに・・・・。

しかし1も2もチアガールズの難易度は鬼畜。
2は未だに全部クリアしてねぇ・・・・。
でも面白いからやる。選曲も良い所突いて来るんだよね~。
布袋 寅泰の楽曲とか1にも2にも入ってるし。
あぁ、3でないかなぁ。
1出たのが2005年で、2が2007年だからちょっと絶望的かなぁ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
RKD
性別:
男性
自己紹介:
らくだ→RAKUDA→RKDなのです。
シューティングゲームとかの
ハイスコア名前入力で3文字しか
入れられない時に縮めた名前が
気に入ったのでそのまま使ってます
最新CM
[02/01 RKD]
[02/01 石鹸]
[01/31  ]
[01/31 パグ]
[01/01 石鹸]
ブログ内検索

Copyright © [ 牛歩5年目 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]